ROYAL RESORT NASU 那須町観光ガイド|一般社団法人 那須町観光協会 オフィシャルサイト

  • Brouchures( PDF)
サイト内検索
文字サイズ小中大
よくあるご質問
お問い合わせ
  1. トップ
  2. >カテゴリから探す
  3. >十割そば そば匠 ふくろう本店

お食事十割そば そば匠 ふくろう本店

十割そば そば匠 ふくろう本店

営業時間:
※大変申し訳ございませんが当分の間、平日は10食分のみとさせていただきます。
土、日、祝祭日はAM11:00~PM2:00までの営業とさせていただきます。
定休日:木曜日(祝祭日の場合は営業致します)

早くも15年間の【そば匠ふくろう本店】の歴史が、お客様の信頼の証拠

那須のふくろうより見る那須連山の眺望の御馳走と女将の打つ十割そばをご賞味ください。

そば屋の命

そば屋の命

日本一の醤油、利尻昆布、山都産そば粉、鰹節
フットワークの軽さが違います。縦横無尽のネットワークから四季を通してお出し出来ます。
アサギ大根、生ジュン菜、野生キノコ、コシアブラ、たらの芽、ウド
15年間変わらないそば汁をご賞味下さい。

テレビ番組「いい旅夢気分」、「アドマチック天国」で紹介されました

テレビ番組「いい旅夢気分」、「アドマチック天国」で紹介されました

店内のトチノ木200年からの柱は必見です。
古民家風の外観と内部の梁組などを見て昔を懐かしむことでしょう。

大人気‼ ふくろうの限定そば

夏季限定「高遠そば」
「高遠そば」とは、会津藩が高遠藩より大根の汁にそばだれを入れておそばを食べるのを習った事から、その名前が付いたと言われています。今でも会津では人気のメニューです。

秋冬季限定「ふくろう大根そば」
「ふくろう大根そば」は、江戸時代以前から食用とされていた大根の原種を、ご自分で擦りおろしておそばとともに召し上がっていただく当店自慢のメニューです。何とも言われぬ辛さをお試し下さい。大根の収穫の季節には店頭でお土産として販売致します。

前のページに戻る
ページトップへ